人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族

拉致被害者の5人の子供が帰ってきた
喜ばしいことだ
親にとっては始めて会う孫だ
離れ離れになっていた間に子供が結婚して孫が出来ていた・・・
それはそれは早く会いたかっただろう

5人の子供は成人してからまったく自由のない国から自己責任だけど自由な国に来た相当とまどうだろう
自由を求めて亡命してきたヒトとはまったく違うと思う
『あの』生活が普通だ、いや恵まれていると教えこまれてきた国からだと
急に今までの生活が偽りのものだったとわかったら・・・

まずは早く慣れて欲しい
マスコミが追いかけるのもほどほどにして欲しいね

でも残念なのが曽我さんの家族が再会できなかったことだ
やはりジェンキンスさんが訴追を恐れているんだろうか?
拉致されたわけではないし、日本人でもない
無理やり連れてくるわけにもいかないし・・・
国家に翻弄されて言葉が思いつかない

親から離れて暮らし始めてそろそろ10年になるが
家を出て最初の1週間だけ寂しかったけど
それ以降親に会いたいなんて思ったことがないけど
今回の出来事で家族、親子というものを考え直してみたい
by dh_junkie | 2004-05-24 23:06 | 時事たわごと