バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー

<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

富士見より

今週はblogサボりまくりです

今日、明日と富士見でDHですわ
ちょうどいい陽気で気持ちいいですよ

でも電波が悪くていまいちネット環境は・・・

最近このあたりも便利になってるようで
コンビニも増え、スーパーなんか無謀な?24時間営業ですよ!
どうゆう客層にアピールしてるんでしょうか?

物価に関しては案外高いなって印象

いまはどこに住んでても似たような生活で
物価も大して変わらないのかも・・・



う~ん
写真うpできてないblogはつまらんな
今度はカードリーダーもって来るべ

こういう電気の大切さを感じれる環境に身をおくことはいいことだなぁ

しまいには発電機買ったりして・・・
ちょと欲しいと思うんだよね

でも夜は周りに迷惑だな

やることないから久しぶりに早寝だな!
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-28 21:55 | じてんしゃ

洗車

なんか水アカが目立ってきたので洗車しました
a0017837_19215435.jpg


終わった直後に雨が降り始めました





・・・ウムゥ
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-22 19:16 | くるま
フランス菓子/マダム ボンボニエール たまごプリン 210円
a0017837_044556.jpg

甘さ★★☆☆☆
量★★☆☆☆
パクパク度★★★★☆

やっぱプリンはこうでないと!

弾力のある生地がなんといってもウマイ!

でもヨード卵が影響してる味は感じなかったけどね
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-21 23:53 | プリン

やきにく

歳が近い同僚と焼肉に逝ってきた
2ヶ月に一回くらいの定例といった感じか?

飲んで食べて3000円で収まる程度だから
給料前でもなんとか逝ける

気を使わないが
結局仕事の話になってしまうのが仕方ないな・・・

それぞれ違う趣味だから共通の話題が乏しいわ
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-20 23:23 | ワタクシごと

変わり者=愛国者?

世の中いろんな考えの人間がおるな

沖ノ鳥島や竹島に本籍地にしてる方々がいるなんて・・・

そもそも無人島で自分が地主じゃないところに本籍を設定できることすら知らんかったわ

日本の法律って多くのヒトが『こうして欲しいなぁ~』ってことには対応悪い上に
役所は『できません!』の一点張り

でも、極々少数のヒトが思いつくようなことはザルのようにすんなり通るよな
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-19 23:08 | 時事たわごと

インプレ その15

千葉で買ってきた

その名もたまごプリン
ヨード卵を使ってるそうだ・・・

a0017837_2303134.jpg


食べたらまたカキコ
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-18 22:03 | プリン

伊万里焼

千葉佐倉に逝ってきた

その道中 中吊り広告で伊万里焼で有名なヒトの展示会がデパートの催事場で
開催してるってあったので寄り道

第14代 酒井田 柿右衛門
a0017837_21465437.jpg


小学生のとき
柿右衛門の皿を中国の景徳鎮が真似をして
さらにドイツのマイセンが真似をして・・・っていう3作品を同時に見て以来
うつわに興味があるんだよね

景徳鎮はまだ絵柄も似てるけど
マイセンになると日本にいる鳥とか植物とか見た事ないから
真似てるつもりなんだけど、なんか西洋風の柄になってるw

着物を着た外国人みたいな感じかな?
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-17 21:42 | ワタクシごと

サラリーマン

サラリーマンでも100億稼ぐヤツがいるんだな

でもかなり特殊なヒトのようだけど・・・
ミスったら一瞬で会社大赤字とかなりそうで
かなりハイリスクハイリターンっぽいな

わしは小心者だからとてもそんな仕事できないわ
毎日言ってみれば生きるか死ぬかの世界だろ?

その精神的な疲労考えたら安いのかも・・・
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-16 23:12 | 時事たわごと

見たか?

土曜日に放送していた
「世界がもし100人の村だったら」

銀行に預金があり、財布にお金があり
家のどこかに小銭が転がっている人は
いちばん豊かな8人のうちの1人です

オマエら少し役にたつ使い方せぇ~よ!

100人のうちパソコン持ってるのは2人です
オメェ~2台持ってるべ?

大学にいけるのは100人のうち1人です
大学入るのに何年かかってるんだ~?

裕福なのに感謝しろよ!
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-15 22:48 | 時事たわごと

みず

DHの友人からもらった水
a0017837_154511.jpg


朝晩コップ一杯飲むといいらしい
硬度が1000あるのでかなり抵抗のある味
便秘解消の効果があるらしい

実際普段から理性で押さえきれないくらい出てるから
飲み始めてからもう・・・・
[PR]
by dh_junkie | 2005-05-13 20:03 | たべもの