バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

QRコード

知ってる?

2次元バーコードともいわれてるのかな?

四角い迷路みたいなやつ
a0017837_2293158.gif


もともとはTOYOTA系の部品メーカーDENSOが開発したらしいわ

これのスタンプがあるんよ
これ作って名刺に押そうかと・・・

名刺配っても普通、よほど重要な相手しかメアドとか登録しないよね
だったらコッチから登録したくなるように仕向けないとね
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-16 23:07 | ワタクシごと

ゆきー

明日は雪らしいな

今日は帰りもそんなに寒くなかったけど
朝までに冷え込むんだろうな

ボロい家だから凍死しないようにしなきゃな

でもよ、冷え切った布団に入って
冷たい足をスリスリしてるのも気持ちいんだよなぁ・・・
コレが人肌のぬくもりってやつか?

そやってるちに寝てしまって夜のうちに凍死してた・・・ってなら笑えんな

話し変わるけどよ
明日はセンター試験の日らしいわ

今からちょうど10年前まだぴちぴちの現役工房だったオイラも60km離れた試験場まで朝早く起きて受験したなぁ・・・
あれから10年か
結構長く感じる10年間だったな

20年前東京に住んでた頃の方が激しく早く感じるわ
まぁガキだったから断片的な記憶しかないからだろうな

ってことで
明日は雪ってことでヒッキー決め込みますわ
へたに外に出て滑ったクルマに轢かれるのもアホらしいしな

みんなも気をつけてな
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-14 23:56 | ワタクシごと

思ったこと

最近帰りが遅い

昨日帰り道ふと気がついたこと

電車を降りると9時だった
さすがに帰ってから飯を作るのがうっとうしかったので
駅の地下のスーパーで惣菜を買って帰ろうと
閉店間際に立ち寄った

半値近くまで値下げしていたカキフライを手にとって
レジに向かって精算した

そして帰路についた

周りの店もほとんど9時で閉店なのでそれぞれ後片付けしていた

いつもよく立ち寄る赤い袋に入れてくれるパン屋の前を通り過ぎたとき
大きな透明な袋に売れ残ったパンを詰めている店員の姿が目に入った
明らかに無造作に入れている姿を見て捨ててしまうんだろうなってすぐ思った

こういう光景を目にしたとき
久しぶりに『もったいないな』って感じた

住んでいる土地柄
駅周辺のコンビニ、居酒屋の前を通ると
毎朝結構捨てられてる

慣れっこになっているのかもしれない

今回はよく買うお気に入りの店の現実の姿を、見てしまったから
もったいないと思ったのかもしれないな

現実的にすべてを売り尽くしてしまえる店はまづないだろうし
もともとある程度処分されることも考えて商品の単価は決められてるのも知ってる

自分がたまたま手にしたのは、おいしく食べられて
運悪く売れ残ったら、ゴミ

コレが資本主義社会の現実ですか?
↑難しいことは語る気はまったくないですけど・・・ね
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-13 23:44 | ワタクシごと

ぶれいく

今日は早くねんねしますわ

昨日フトモモぶつけてちょとイタヒからね・・・
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-11 22:06 | ワタクシごと

2005走り初め

しみづさん夫婦とB.C.porterのnoriさんkiyさんに誘われて
彼らが管理してるトレイルにパパとはじめさんとで走り初めに・・・
a0017837_2013751.jpg

[PR]
by dh_junkie | 2005-01-10 20:13 | じてんしゃ

成人式

歳を取ったのか・・・

今日、夕方横浜駅を歩いていたらこれからどっかに繰り出そうとしているのを見かけたけど


新成人はバカっぽいな


あの頃のわしもそうだったんだろうか?
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-10 19:47 | 時事たわごと
a0017837_19355815.jpg


前回はこのときだった・・・

カレーはなぜかチキンカレーしか食いたくならないなぁ
牛肉は好きでもないカレーに入れるなんてもったいないし
豚はなんかカレーのイメージに合わない気がするし

まぁ、次回はいつだろうね

楽しみにしておいてくれや
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-09 21:29 | たべもの
パーツが部屋に産卵してるんですぅ~
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-08 18:40 | じてんしゃ

さみぃぃぃ~~

今日は寒かったな!

今年最初がコレだとやる気失せるな

定時で上がってきたよw
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-05 21:22 | ワタクシごと

戻ってきた

神戸からクルマで帰ってきました
会社の同僚と一緒にね

16時半に家を出て翌日の1時半に着いた
9時間かかったよ

途中滋賀から一宮までの間で50kmも渋滞してて疲れた

鈴鹿山脈を山越えして伊勢湾沿いに出てこの渋滞と名古屋中心部を避けるルートも考えたけど、知らない峠道だし凍結してることも考えて断念

渋滞に突進となった

道中、山間部の路肩には雪も残り
路面は溶けたあとで汚れて白線などが見にくくて
かなり走りにくかった

でも、東名に入るとさすがに23時を過ぎていたので渋滞はなし

まぁ、なんとか無事に帰ってきましたわ

いろいろ実家から荷物も持って帰って来れてよかったけど
ALL高速とはいえまだ新幹線のほうがいいかな・・・
ビールでも飲んで寝てられるしな
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-04 02:01 | ワタクシごと