バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー

<   2005年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

効果ないだろうな

三洋電機が赤字決算を防ぐために社員に自社製品購入を呼びかけ

一般社員でも20万はきついなぁ

去年冷蔵庫、デジカメ、ケータイと3つも三洋製品をかっているお得意様のあっしでも
総額10万程度だもんだし・・・

あと10万何買うかなぁ???

・・・って三洋社員になりきってみたっす
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-30 13:36 | 時事たわごと

疲れた

27日くだらない会議and飲み会で0時
28日ささいなトラブルで客に呼び出され23時まで作業
29日それを9時に納品するんで7時家を出た

blogサボりすぎで心配のメールたくさんいただきました

27日はなにも生み出されない会議で4時間拘束
そのあと2時間飲み会
飲み屋は安くてうまかったのでオッケー
でも会議は・・・


約一名の独演会


時間のムダ
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

28日は自分はまったく知らない仕事の案件で16時過ぎに呼び出された
せっかく久しぶりに定時で上がろうと企んでたのに・・・

営業担当が出張でいなかったため
指名されたようだ

客とあーだこーだ言い合っていても仕方ないので
期待薄だけど『持ち帰る』ということでその場をまとめて引き上げる

客の求めている水準とこちらとのギャップがありすぎ
出荷してからこんな基準なんですよ・・・って言われてもそもそもそういう基準で施工してないし・・・
そんなに大事なら最初から言ってくれよな

だったら最初からいまの5倍の単価でやってやるのに・・・・

客の検査担当はまさにクレーマー
細かい仕様は伝えないであとからゴチャゴチャ言い出す

今後見積もりを出すときの参考にさせていただくわ
勉強になりました

結局今日も納品のため出勤

いまは冬だからそう出かけないからまぁ、我慢できるけど

絶対レース当日なんかに他人の尻拭いはしない

他の人の物件でなにの仕事だかわからんのに
向こうは100%理解してるような口調で言うけど
他の人がどんな物件抱えてるかすべて把握するなんてムリですわ
だからってテキトーじゃーなぁ・・・

ペーペーのあっしが言うのもなんだけど
詰めが甘いよ
客は神様っていうけど言いなりじゃぁなぁ
『損』してまでも客の言うこと聞く営業はあっしの目指してる営業とまったく正反対ですわ

どんな営業目指してるんよって言われるとたいそうなビジョンはないけどな!
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-29 20:44 | ワタクシごと

さみぃ

さみぃので自転車に乗りたいという気持ちになれない今日この頃ですけど

balanceファンのみなちゃまはいかがお過ごしで?

仕事でも外行きたくないですわ・・・・

部屋も激さむなのでねんねするしかないですな
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-26 23:54 | じてんしゃ

品川の下町を・・・

昼前にうまいものがないかとブラブラしていたら・・・
a0017837_23172745.jpg

カラスを飼ってる家を発見

なんか小さいところに押し込められてかわいそうだゾ

結局3駅分くらいブラついて
a0017837_23225998.jpg

トマトとチキンのパスタ大盛り900円

自分でも作れそうなので今度やって見るべ
ソースとからみやすい太い麺とかペンネのマカロニにでもいいかも・・・



[PR]
by dh_junkie | 2005-01-25 23:16 | 風景

試乗会

ちょい海苔しかできないので
あんまり参考にはならないけど・・・

いろんな自転車に触れられる機会は貴重なもんです・・・ハイ
結局じっくり乗ってみないとわからないから
買ってみるしかないんだけどね・・・

幸いあっしは特別失敗したのはないと勝手に思い込んでるけどね!
a0017837_22342782.jpg

往年のツール覇者グレッグ・レモンのブランド『レモン』

小さい頃(85年くらい)NHKで放送されていたツールを
当時は結構高価だったビデオに録画して
なんども繰り返してみていたとき
ベルナール・イノーのアシストとして活躍していたレモン
当時はLOOKに乗ってたかな?

なつかしいなぁ・・・

当時の映像を日本語解説付きでDVD化とかなかったっけ???

NHKもくだらない放送ばっかしてるよな
受信料払ってないから大して批判する資格ないけどねw
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-24 22:33 | じてんしゃ

タイミング

休日は電話もかかってこないし
邪魔するヤツもいないし

部屋が寒いのを除けば結構快適に仕事できるもんだな

難点はやってもカネにならないことだわ

そんでもってこういう日にしか出来ないことをやっておいた
a0017837_1943579.jpg

[PR]
by dh_junkie | 2005-01-23 19:03 | ワタクシごと

仕事行きますわ

今日は休みだけど仕事にいきますわ

茶を!

・・・そうそう

あっしの誕生日まで1ヶ月を切ったので
プレゼント受付開始しております

ヨロシコ
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-22 07:15 | ワタクシごと

かわいい

a0017837_093053.jpg

ミツオカが売り出してる一応クルマ

トラックのバンバン走ってる中
踏み潰されそうなくらい小さいです
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-20 23:53 | くるま
に少しでも近づくために・・・カバン買った

いやビジネスバックというべきか?
a0017837_22455237.jpg

モンベルのユティリティバック

写真は幾何学模様っぽいけど目の錯覚ですゾ

やっぱビジネスとはいえ使うモノには趣味性を持たせたいっす
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-18 22:48 | ワタクシごと

大震災から10年

早いのかな?

少しだけ神戸に関わりのある身としては忘れられない出来事

もう街並みも表向きは震災の面影はわからないけど
実際被害に遭われた方の印象はまた違うだろうね

でも99年に神戸に逝ったとき
まだ仮設住宅が建ってたのには驚いたね

中越地震やスマトラの地震も復興には相当時間がかかるんだろう

今だけの援助で終わらせてはいけないね
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-17 23:17 | 時事たわごと