バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー

<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

初体験

今朝は寒かった

一瞬自転車じゃ行きたくないなぁ・・・って思った

でも着膨れした通勤電車もイライラするし・・・

結局自転車を選択

渋滞してる坂道をすりぬけ広い道に出て巡航体制・・・

すると「シュー」っと枯れ葉が挟まったような音がする・・・

っと思ったら
「ガタガタ・・・」

???

後輪をパンクしました

通勤はもちろん大学時代の通学でも途中でパンクしたことは初めて

まさに初体験

家の近所だったので寒いしその場で修理するのをやめて
家に戻ることに・・・

一瞬でも自転車通勤をためらった報いか???

当然電車通勤より遅く家を出ているので遅刻ですわ

それも初体験

いつも一応スペアのチューブは持ってるけど
はっきり言って朝急いでいるときにいちいち ちっこいポンプで空気入れてられんわ
ボンベを常備することにしました
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-30 23:54 | じてんしゃ

おおっ!

先日blogったけど
小田急の新型車両
a0017837_23253533.jpg

詳しくはコチラを読んでくだされ

JR西日本の新型新幹線もお目見えですわ
完成した姿を早く見たいね
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-29 23:25 | でんしゃ

男爵

a0017837_051569.jpg
なりたい?
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-28 23:53 | 風景

んぁぁ~~

a0017837_21544260.jpg

買っちゃいました
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-27 21:55 | ワタクシごと

ぼうりんぐ

ボウリング逝って来ました
2・3年ぶりかな?

飲み会の後ボウリングへ
a0017837_23402957.jpg

↑目指せセミプロの兄貴179で少々不満気味・・・う~ん生意気だわ

あっしは1ゲーム目ガーターありぃーので97←久しぶりならこんなもんでしょ
2ゲーム目ストライク3、スペア2のまぁまぁ?の130
3ゲーム目調子に乗って狙いずきで112

しっかりスペア取らないとスコア伸びませんな・・・

残り1・2ピンのスペアが取れず・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-26 23:47 | ワタクシごと

新カテゴリー

新カテゴリー「でんしゃ」追加

千葉駅にて特急あやめ
a0017837_21454550.jpg

佐倉駅前・・・何にもないよぉぉぉ
銀行で金でも下ろそうと思ったのにね
a0017837_21455656.jpg

武蔵野線:見たことない形の電車です
a0017837_2146492.jpg



検索してたら興味深いサイトをみつけました
新型小田急ロマンスカー
電車もクルマと同じなんですねぇ
電車作るところで働いてみたいなぁ
「コレ、わしが作ったんだぜぇ~」ってね・・・カコイイっす

さらに!!!!この方城マニア・・・ハァハァ
わしも城大好き

1日2000人来てるスゴイサイトだなパチパチ
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-24 21:46 | でんしゃ

冬ですなぁ・・・

今日夜焼きイモ屋が来た
a0017837_1141797.jpg

一度も買ったことがないけどおいしいの?

い~し~や~きぃ~も

って逝ってなかったよ

石使ってないな・・・たぶん

値段はおいくらくらい?

今度試しに買ってみるか・・・

でもまだそれほど今日は寒くなかったな
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-23 23:14 | 時事たわごと

くだらねぇ

日本人は他人の生活がよほど気になるらしい

紀宮様と婚約したおっちゃんも大変や・・・

国民の下僕の公務員だから仕事ぶりを見てみたいのですか?
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-22 22:30 | 時事たわごと

ネタないっす

・・・そんなこって
最近寒いので熱いお茶を飲む

湯のみ持ってすすってると暖まるんだぁねぇ

でも利尿作用でトイレばっか逝ってるな

さすがにおねしょはしないが、時々心配になるわ・・・なにが・・・?

もう1個問題点が・・・
春頃になると歯の色が微妙に変わること
茶渋が付着するんだろうね

やっぱ金かけて歯をメンテすべきなのかなぁ・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-22 22:20 | ワタクシごと

感激

ボールペンの替え芯を買った
a0017837_2392279.jpg

そもそもボールペンを使い切ったことが最近なかった
字書かないし・・・

中学、高校時代に赤ペンとかよく使ってた頃は替えたけど
大学入ってからは記憶にない

営業になってから激しくメモ魔になった
おかげで3ヶ月そこそこで半分残っていたくらいの芯を使い切った

一応ボールペンでもオレ流のこだわりがあって
最近主流の水性ゲルインク系のは使わない
さらに0.7mm以上のボールペンじゃないと使わない

昔からある油性のインクは書き味も耐久性も水性よりいい
水性はどうもかすれやすい気がする

メモは丁寧に書くものではないから
なぐり書きしてもかすれない
そして0.5mm以下の細い字ではインパクトに欠けるなどから
たどり着いたこだわりだ
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-21 23:27 | ワタクシごと