バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー

<   2004年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ドライブ

昨日日曜日は
社宅の草むしりだった

それも土曜日の夕方に連絡が来た

開始時刻7時
はえ~よ!

ディーゼルエンジンの未来に関するガーグラの特集?を見ていて4時半まで起きてたから眠い

ディスクローターが回転する草刈り機を初体験

1時間程度で終わったので、社宅の友達と朝飯を食いにファミレスへ

そのあと成り行き?で箱根に走りに行くことに・・・

途中行き付けの回転寿司で昼食を食べて・・・

明日に続く
ねみー
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-13 23:41 | ワタクシごと

とくダネ!

1ヶ月ぶりに更新しましたよ

a0017837_073629.jpg

そろそろ2005年モデルもショーでお目見えですし

さらに今週末はMTBの世界選手権がありますので
一気に更新してblog更新癖を自分自身につけたいっす
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-12 00:06 | じてんしゃ

911

911といえば・・・

ポルシェ911が一番に思い浮かべるわしですが

今日は9・11のテロから3年経った
3年前の今ごろ(22時)はどこも緊急特番でわしもテレビにくぎ付けだった

あれから3年
短いようで普段はまったく意識せずに生活しているな

毎日ひとごみにもまれて通勤してるから
ここでテロにあったらどうなるんだろう?って考えちゃったよ
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-11 22:36 | 時事たわごと

落雷?

日付変わって昨日21時頃から雨と雷が激しくなって
途中でPCの電源をコンセントから抜いて退避してしまったので
9日のBLOGが抜けた

9月9日救急の日でした
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-10 00:20 | ワタクシごと

遅刻

人身事故の影響で10分遅刻した
あれだけ混んでるホームだとボケッとしてると落ちる罠

ただでさえ混んでるのにさらに混んでいて最悪な通勤だったな

そろそろ涼しくなってきたから
街乗り専用車を組んで自転車通勤しようかな・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-08 21:00 | ワタクシごと

買い換え

昨日2年半ぶりにケータイを機種変
a0017837_21485366.jpg

V401SA

7月末くらいに出た機種だけど
先月機種変9000円だったけど
今月は半額以下の4000円だった
さらにポイントで1000円引いて3000円で機種変
ひと月待って正解だったよ

特徴は
FMれいでぃおが聞ける

早速通勤で聞いてみた
結構電車の中でも聞ける
これなら仕事で外逝くときにでも・・・グヘヘ

歩いていたら完璧な音で聞けます

さらに130万画素のカメラ付いてるから
そこそこキレイに撮れるはず・・・
今度こそ使いこなしてblogもケータイでうpできるようにするゾ
なんせケータイでインターネットに接続できんかったもんね・・・

横浜に来て買った電化製品
冷蔵庫、デジカメ、ケータイ
すべてSANYO製

SANYOは結構安いし壊れにくいと感じてる

テレビ(Victor)、ステレオ(SONY)は共にリモコンが死亡
かなり不便
テレビはデジタル化してから買い換えたいから
今買い換えたくない
でも購入して6年半だから部品もなくなる頃、修理に出そうかな・・・・

今日は話が脱線したまま強制終了
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-07 21:46 | ワタクシごと

WRC ラリージャパン

北海道 帯広近辺で週末行われていましたが
SUBARUのソルベルグが優勝

WRC:世界ラリー選手権
クルマのレースでF1とラリー以外
世界選手権の名がつくレースはない
由緒あるレース

それが日本初開催

詳しくは来週日曜日9月12日
テレビ東京で16時から17時15分
関東ローカル
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-05 23:56 | くるま

KAIZEN

改善

トヨタが生み出した
人、物、設備、生産の仕組みに関するムダを見つけ
知恵を出し出来る限り費用をかけずに迅速にムダを
一つずつ排除していく一連の活動

いまや世界共通語になった言葉

この前買った
FOXのフォークの箱にも張られていましたよ
a0017837_1328621.jpg

[PR]
by dh_junkie | 2004-09-04 13:26 | じてんしゃ

また~~~~?

週末雨ばっかだな

オレは雨オトコではないぞ
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-03 22:36 | ワタクシごと

洗礼

今の家はボロい
築30年オーヴァー
ブレーカーは30Aだが15Aずつキッチンと
それ以外の部屋で完全に分離されている

a0017837_22122642.jpg
今日はキッチンで電子レンジと炊飯器を使ったら・・・・
ブレーカーが落ちずに中のヒューズが切れおった

ブレーカーの意味ないじゃん








入居したときからお隣さんに『コレ』がよく起こるから・・・と

a0017837_2229490.jpg
ヒューズのスペア用意しててよかったっす
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-01 22:27 | ワタクシごと