バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あわわわ

かなりテンパってます

土曜日引越しなのにめどが・・・
明日、あさってと休みもらっちゃいました

役所やライフライン関係はすべて終わらせたので
あとは部屋を片付けるだけなんです

で、でも・・・・

狭い部屋ではいままで収納していたのを箱に詰めると
もう身動き取れないんですね・・・

一番かさばる自転車が占拠してるのが原因なんですけど・・・

明日から土曜日まで雨の予報・・・
どうなるんでしょうか?

鬱だ
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-28 22:49 | ワタクシごと

リズムが悪い

引越しの準備で忙しいけど
リズムが悪い

皿を欠けさせるし

頭ぶつけるし

こぼすし

あ~!引越しって面倒だ
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-25 21:51 | ワタクシごと

閑古鳥

先週は自分も忙しかったおかげで
大して面白くないネタで乗り切った1週間だった

もともと他人受けするblogではないのは自覚してるけど
先週はこのblogを始めた週の5月の第1週を除いて
来客数が最低を記録した

延べ230人でした

一番多くて450人もいたのに・・・

やはり面白いネタと毎日書くというのが大事でしょうな

7月はこれも入れてまだ25個の記事
6月は42個
5月38個と
記事数でも少ないんだな

原因は
忙しかった
デジカメがなくなった
ことか?

やる気はあるんですけどね

エキサイトblogも微妙に進化して
複数画像がokになったり
blogの記事を本にできるようになったり
ケータイからうpできるようになったり

どれもまだ未体験だけど生活が安定したら
ドンドン逝きますわ

本当は本家サイトもリニューアルしたいんだけどね

それとケータイの使い方マスターしてblogうpできるようにしよう
メガピクセルケータイにしようかな?
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-25 00:06 | ワタクシごと

とくダネ!死亡

現在もとくダネ!のblogを書いてるサイトが死亡したままで
全国15人のとくダネ!ファンに迷惑おかけしています

幸い大したネタもないので大丈夫です

写真が死亡して見られないですね
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-24 23:54 | じてんしゃ

電車通勤

だんだん慣れてきた

毎日電車で乗り合わせる勝手な顔なじみもできた
もちろんおんな

それと階段をスタスタ登れないヒトが以外と多い

つまんねーネタでスマソ
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-23 23:32 | ワタクシごと

あちぃ~

昨日、今日と暑すぎ
昨日から研修もかねて現場で働いてるんだけど
久しぶりの外での作業はこたえるね

よりによってこんな暑い日に始まらなくても・・・・

暑いから睡眠不足なうえに
遠いから早起き

いつまでカラダがもつのやら・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-21 23:53 | ワタクシごと
suica買いました

1ヶ月定期買いました

明日からタッチ アンド ゴーで改札通過ですよ!

デジカメがないので最近写真なしですまんです
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-20 22:51 | ワタクシごと

引越し

来週引越しする

いま片付けてる
この部屋で過ごした6年間のモノを整理しつつ・・・

本が多い
それも雑誌ばっか
書籍と呼ばれるたぐいのはまったくない

大学時代もまったく教科書、専門書買わなかったし
古本屋で探して単位が取れたらまた古本屋へ・・・
これぞリサイクル

なにひとつ身についてないです・・・

雑誌も自転車関係は捨てないから箱に詰め込むだけだけど
テニスとPCとクルマの本は必要なの以外は捨てるつもり

コレが全然進まないんだわ

熟読しちゃって・・・テヘ

テニスは最近ご無沙汰だからそこそこサクサク捨てられるけど
懐かしい選手が出てるとついつい・・・
ヒンギスとか若いよぉぉ

伊達公子もバリバリ現役

サンプラスは昔から老けてるね

南米初のNO1プレイヤーリオスとかね
彼は先日引退表明しました

チャンとかもう懐かしすぎ!

いまのファッションと全然違う
アンダーパンツなんかいまいないし
ダボダボ系も多いね

次にPC関係
新製品のPCディスプレイ全部CRTです
液晶なんか0(ゼロ)
デジカメはデカイ
ケータイ 折りたたみじゃないよ・・・カメラ付きなんかありません

進化しすぎてて古い本はまったく役立たず
すべてポイです

クルマ関係
これが一番熟読
懐かしいっす
いまはMTなんかタリーし、維持費・燃費のイイのでいいやって云ってますが
当時は男は黙ってMTとかヌカシテマシタ
免許とりたててで調子に乗って箱根とか逝ってました

最近スポーツカーと呼ばれるのがほとんど排ガス規制で消えて
ミニバンばっかが売れてしょうもない時代
でもなんかMTが欲しくなったゾ
維持費・燃費はそこそこでね・・・

最近MTないもんなぁ
ミニバン系は全部ATだし

AT限定で免許取るヤローはチンポ切れ

こんなことで時間潰してるのももったいないのでココらへんで・・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-19 04:27 | ワタクシごと

ジェンキンスさん来日

なんか羽田のタラップ降りるときかなりつらそうだったな

10日前のジャカルタでの様子とずいぶん違うゾ

演技?
まぁ、向こうでも反米映画に出ていた俳優でもあるから
それくらい余裕なのかな?

あとは訴追問題だな
早く治療して訴追されて罪を償って
日本で家族4人仲良く暮らしてほしいね

どう考えても訴追は間逃れないからな
よど号で北朝鮮に渡った赤軍メンバーが日本に戻ってくれば逮捕されるのと同じだな
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-18 18:31 | 時事たわごと

厚木基地移転?

神奈川にも結構米軍基地がある
細かく見るとこんなにある↓
沖縄についで多いのかな?
北海道には自衛隊の基地がたくさんあったけど・・・

根岸住宅地区    住宅   横浜市 429千㎡
横浜ノース・ドック 港湾   横浜市 550千㎡
富岡倉庫地区    港湾   横浜市 29千㎡
キャンプ座間    事務所 相模原市ほか 2,346千㎡
厚木海軍飛行場  飛行場 綾瀬市ほか 2,510千㎡
相模総合補給廠  工場   相模原市 2,144千㎡
池子住宅地区及び住宅   逗子市ほか 2,884千㎡
海軍補助施設
吾妻倉庫地区    倉庫   横須賀市 815千㎡
上瀬谷通信施設  通信   横浜市 2,422千㎡
深谷通信所     通信   横浜市 774千㎡
横須賀海軍施設  港湾   横須賀市 2,363千㎡
相模原住宅地区  住宅   相模原市 595千㎡
小柴貯油施設    倉庫   横浜市 526千㎡
浦郷倉庫地区    倉庫   横須賀市 194千㎡
鶴見貯油施設   倉庫   横浜市 184千㎡

今回海軍厚木飛行場を山口岩国基地に移転させる案があるらしい
これには大賛成だ
あれだけの敷地だ
跡地を公園などにしたりして有効に使ってもらいたいね
間違っても飛行場として使わないこと!

でも疑問も残るな
そもそも厚木基地は横須賀を母港としてる空母に
搭載されている艦載機のための飛行場だ
空母が出港するとき以外は基本的に厚木基地に艦載機はあるのだと思う
普段はそこで訓練をしたりしてる
空母は間近でみるとデカイけどかなりムリして戦闘機を収納してるからね

それが海兵隊の岩国基地に移転したとして
利便性はあるのだろうか?

厚木基地は住宅街の中にあって
夜間発着訓練をするから、それが苦情になっている
今年は12日から16日まで行われていたようだ
家は基地から案外近いけど騒音はほとんど聞こえないのでわからんのよ

いまは厚木から1200km離れた小笠原諸島の硫黄島で大半を行ってるけど、なんせ遠いんだよね
だからいまでも厚木で無理やり行うんだと思う
a0017837_351.jpg

300mたらずの滑走路に夜間に着陸すること自体かなり恐ろしいことだと思う
さらに戦闘機のおしりのフックで滑走路に渡されてるロープに引っ掛けて強制的に減速させるんだから
引っかからなかったらタッチアンドゴーって言ってすぐエンジン全開で離陸

実際訓練の必要性は認めるけど住宅街でやることじゃないよね
すさまじい騒音を連続して夜に毎日聞かされるのは耐えられないよ

最終的には横須賀から佐世保に母港変更かな?

なんか在日米軍反対なんだけど飛行機ヲタっぽい書き方で
賛成なのか反対なのかよくわからなくなってスマソ
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-18 02:14 | 時事たわごと