バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー

<   2004年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

お気に入り!

a0017837_0848.jpgプチトマト?
ミニトマト?

美味しいよね

普通のより濃縮されてるうまみ
小さいから食べやすいし

買うときも柔らかいのは美味しくない
少し堅めで弾力のあるのがいい

1日1パック食べてる
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-17 00:09 | たべもの

早すぎるぞ!

a0017837_21941.jpg
今日はパパとトレイルに・・・

ここ丹沢山系はヒルが多いけど
ここ数日の雨でもう発生中
今年は季節の移り変わりが速いのをこんなことでも再確認
これが血を吸うと体積2・3倍になるな・・・ヒィィ

今日もいつものようにコケたぞ
どうもうまく攻略できないところがある
今日の原因はFサスの剛性が不足してたからだな・・・ウン
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-15 21:10 | じてんしゃ

女子バレー

アテネ出場おめでとう

これでさらにアテネ出場の男女比で女子優勢になったな
4:6を越えるかも・・・

でも、女子バレーって迫力なくて面白くないなぁ
力で勝負するスポーツはすべてそう言えるけど・・・
男子の方が圧倒的に迫力がある
それが性別の差というものなのか・・・

シンクロとか新体操とか女性らしさを表現するスポーツならねぇ???

女性らしさって何よ?って言われたら返す言葉もないけど・・・
最近そういう言葉に敏感な女が多いからなぁ

気になったのが
試合前の国歌斉唱でしっかり歌って欲しいね
ほとんどがパクパク
やっぱ変に左よりの先生が多いからか?
しっかり小学生に教えこめ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-14 23:05 | 時事たわごと

ほんとー?

CDやDVDの寿命は意外に短い?
気になるなぁ
これによると1980年代に製造された初期のCDは製造ムラが多いらしい
CD裏面だけでなく表面にも気を使うべし
ケースから取り外すときはムリに取るな
書き換え可能なメディアは長期保存には向かない
メディアは涼しくて乾燥した場所で立てて保管すべし
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-14 20:47 | きになる!

あちぃ~

朝から蒸し暑いなぁ
目覚め最悪

明日は走りに行くぞ!

日曜は天気悪いみたいだから・・・
なんか梅雨みたい

そろそろ扇風機出そうかな・・・
衣替えって普通6月1日からだよね
なんか半月早い感じだ

今年は10何年ぶりに黒潮の大蛇行の年みたい
こういう年はカラ梅雨になりやすいんだってさ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-14 07:34 | ワタクシごと

コツコツ

a0017837_11737.jpg
あんまり本気で貯めてないけど
なんか微妙に貯まってきた(現在26点)

イトーパンのだけど6月30日までまだ1ヶ月あるから結構貯まりそう

景品しょぼいなぁ
野球なんか見たくもないし
サンドメーカーもなぁーすぐホコリかぶりそう
お食事券もどこで使えるのかわからんし
ふるさと小包が一番いいなぁ

5月25日までに出してみよう
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-14 01:18 | たべもの

トーフ

なんか豆腐店から消えてるor値上がりしてない?

お気に入りの充填豆腐50円(税込み)が店から消えたんですけど・・・

毎日食べるのを心掛けてるのに
ここ2日食べてないっす

明日は豆腐探しにスーパーはしごだ!

個人的には味噌汁に入れて暖めたくらいの豆腐より
少し煮て膨らみかけた感じがスキ
でも素が入るとイヤ

みんなはどう?
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-13 01:10 | たべもの

人気急上昇中?

有名人のblogがぞくぞく出来てる模様→コチラ
イエローキャブ社長のblogは面白そうだ

他にも片山右京のblog
でも、有名人だけあってあまり個人的な領域の話題は少なそうだ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-12 00:05 | 時事たわごと

琢磨、残念

F1スペインGP
佐藤琢磨は予選3位と日本人最高位を獲得!
まではよかった・・・

決勝:得意のスタートで2位のモントーヤを抜いて好スタートだったが結局5位に終わる
敗因は2つあると思った
ミシュランタイヤが悪い、タイムが安定しない
今年からブリヂストンからスイッチしたのでデータも少ないのも影響してるのか、それともサスのセッティングがタイヤと合わないのか・・・

次にピットタイミングと作業の時間が悪い
ピットで抜かれで順位を落とした
いまのF1はコースで抜けないのでピット作業が大事なのに他のチームより1秒も遅いようでは、琢磨のコンマ1秒を削る走りもまったく生かす事ができない

それに比べてフェラーリは予選1位のシュー兄がスタートで2位落ちるが、1回目のピットで抜き1位になる
ブリヂストンタイヤもいいのかタイムが落ちない
さらにチームメイトのバリチェロもピット回数を減らす作戦で琢磨などを抜き2位に浮上し1・2フィニッシュ
ドライバー、マシン、ピットのバランスが取れていた

改めてBalanceの大切さを知らしめたGPだった
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-11 06:24 | くるま
元祖?キレイなおねぇさん、水野真紀が結婚しちゃった
日刊スポーツによると、34歳。ってことは1970年生まれですか~
見えないね

お幸せに・・・

またキモイとか言われそうだな
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-11 05:58 | 時事たわごと