バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

なんか信じられないニュースだ

このかぁちゃんバカだよな
なんで同居してる息子の声を聞き分けられないんだ?

それともおれは同居がイヤで18になったら家を出たが
同居してるといるかいないかなんていちいち気にしなくなるのか?

45歳でひっかかるものなのか・・・>オレオレ

だいたい25歳なら自分でカタつけろよ
親に頼むなら電話ではなく直接話するのが常識ではないのかな?

うちの母親はおれを信用してない感じだから
まづ引っかからないだろうな
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-26 01:18 | 時事たわごと

MTBダウンヒル

わたくしのサイトを知ってる方なら全員自転車を趣味にしてるでしょうが
このblogだけ見て下さってる方は『自転車が趣味?』ってなに?感じでしょう

その自転車の中でもダウンヒル(以下DH)が好きなんですけどDownHilll・・・字のごとく『丘をくだる』
自転車で山道を駆け下りるんですね
自転車といってもママチャリっぽくなくマウンテンバイクなんですけど、DHで使うMTBはエンジンのないモトクロッサーみたいなんです

それでDHの草レースに出てるんですが最近つまらないんですよねぇ
要因は自分がレースで勝てないのもあるでしょう
努力もものすごく足りないでしょう

DHはスキー場にコースがあることが多いのである程度出来る場所が限られてきます
コースにいけば友達も出来ます
彼らと走ると楽しいんですが、いつも頭の中に『次のレースの練習』っていうのがあって
努力不足を棚に上げても楽しめなくなってるんですよ

そんなタイムに縛られるのがイヤになって今年はDHしないことにしたんです

んなことでこの前の日曜日に雨で外行けないから
なにげなく『湾岸ミッドナイト』を最初から読み始めたんですよ
a0017837_234131.jpg

そしたら主人公も少しでも速く走れるようにかなり苦労してるじゃないですか
読み始めた高校生のときはまったく気にも留めなかった部分
マンガの中では主人公はずっと高校3年ですが
相当時間かけてじっくり速さを求めていて根気よく取り組んでるのがよくわかる

なんか読んでいるうちに自分が逃げたような気がしてきた
DHでもタイムを上げるにはより速く走らないといけない
→今でも精一杯
→ムリすると転倒クラッシュ
→イタイ(カラダにもサイフにも・・・)
→辞めたくなる

これではダメだぁ~~!!
明日は解決策をblogります
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-25 23:42 | じてんしゃ

家族

拉致被害者の5人の子供が帰ってきた
喜ばしいことだ
親にとっては始めて会う孫だ
離れ離れになっていた間に子供が結婚して孫が出来ていた・・・
それはそれは早く会いたかっただろう

5人の子供は成人してからまったく自由のない国から自己責任だけど自由な国に来た相当とまどうだろう
自由を求めて亡命してきたヒトとはまったく違うと思う
『あの』生活が普通だ、いや恵まれていると教えこまれてきた国からだと
急に今までの生活が偽りのものだったとわかったら・・・

まずは早く慣れて欲しい
マスコミが追いかけるのもほどほどにして欲しいね

でも残念なのが曽我さんの家族が再会できなかったことだ
やはりジェンキンスさんが訴追を恐れているんだろうか?
拉致されたわけではないし、日本人でもない
無理やり連れてくるわけにもいかないし・・・
国家に翻弄されて言葉が思いつかない

親から離れて暮らし始めてそろそろ10年になるが
家を出て最初の1週間だけ寂しかったけど
それ以降親に会いたいなんて思ったことがないけど
今回の出来事で家族、親子というものを考え直してみたい
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-24 23:06 | 時事たわごと

首脳会談

5人の帰国は喜ばしいが首相の訪問は失敗だ

なんて弱腰なんだろう
5人の帰国のために↓を表明、明らかに拉致問題の見返りとしか思えないぞ
5人の帰国を認める譲歩を引き出すためにこんなに日本が譲歩する必要あったのか?
◎25万トンの食料支援と11億円の医薬品支援
10kgあたり4000円の米だとしたら1000億円だぞ
なんで金額出さないんだ?

◎経済制裁を日朝平壌宣言を破らない限り発動しない
安否不明の10人は再調査を約束したらしいが
経済制裁をしないと言った上であの国が本格的に取り組むとは思えないぞ
いままで何回交渉してきたんだ?
言うことを守らない国って今だ首相はわかってないのか?

それに1時間半の会談で何が決まるんだ?
通訳してる時間あるから実質半分以下だろ
行くことを決めて1週間やそこらで訪問してあの成果かよ

結局拉致問題をさっさと幕引きして国交正常化を優先したい役人が作ったシナリオに沿った会談だったとしか思えない

国民の考える問題解決の優先順位と役人、政府のズレを認識すべきだ
食料支援や核より拉致問題なんだよ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-23 18:47 | 時事たわごと
森永 焼きプリン 102円
a0017837_153419.jpg


味(パクパク食べられるか度)★★★★☆
甘さ(甘いと★が増える)★★★☆☆
量(大きいと★が増える)★★★★☆

カラメルソースとカラメないと口に残る甘さだが
カラメルとほどよい甘さ
口当たりも滑らかすぎず程よい弾力があり好み
本来?のプリンらしい卵生地の香りもぐっど

このインプレはその10くらいまで続く予定
dh_junkieの身分に応じた価格
一応どこでも買えるを基本にいきたいと思う
スペシァルなプリンも一応考えてますけど・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-23 15:35 | プリン

やべぇぇ

久しぶりにROADに乗った

1カ月ぶりくらいかな?
家から逗子のヒラコサイクル行って
借りたDVD返して
そのあと二宮の行きつけの回転寿司屋に行って
帰ってきた

行きの海沿いは向かい風が強くて
30km程度で走ってたけどフクラハギがピクピク

最近乗ってないからかなんか全身の筋肉ががイタイぞ

今日は平坦な道がほとんどだったけど
もっと上半身を鍛えて有効に使えるようにしないといけないな

あと今度自分に合った中敷き(インソール)作ることにした
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-22 21:19 | じてんしゃ
伝統のF1モナコGP開幕
シューマッハー兄(以下顎)の史上初開幕6連勝がかかってるけど、琢磨もいい出足みたいです

フェラーリの日本輸入代理店コーンズのサイトを覗いていたら
顎がフェラーリにベネトンルノーから移籍した1996年のベルギーGP優勝車のオークションがあった
F1のオークションはさほど珍しいことではないけど、普通はエンジンなしが多いからエンジン付きで走れる状態では珍しいと思う
お値段8400万円から、審査あり
でも、コーンズに連絡しないで走らせられないとか、売却できないとか、改造も不可(ステッカーも含め)といろいろ注文は多いようで個人ではなく博物館などを道楽で経営してる方向けのオークションって感じですな
1996年の成績をみるといまドライバーとしてF1に残ってるのが顎を含めて4人しかいない
それにいまの勢力図と全然違うよ・・・8年って結構長いのね
そう考えると顎ってどうすれば速く走れるかを理解して具体化できるすごいドライバーなんだなぁ

でもコーンズってくるま好きにはフェラーリ、マセラティーの代理店ってイメージだけどいろいろ手広くやってるのね→コチラ

フェラーリに8400万出すんだったらコレ買う方が有効な使い方かも
これに入札してるヒトのID悪用されてるっぽいからどうなるんだろう?ワクワク
こんだけの金出せるのなら時間かかるけどコーンズから買った方がいいと思うけどね
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-21 06:28 | くるま

雨ばっかだなぁ
もう台風上陸かよ
普通今ごろの台風は大陸の方に進むって小学校で習ったのに・・・

今日は午前中曇り午後から雨って予報だったので洗濯して
昼休みに抜け出して、取り込みに・・・

家から近いと楽だね

今日はココを逐一チェーーーックしてました
関東限定でスマソ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-19 22:32 | ワタクシごと
大好きなプリンの一番のお気に入りを選び出すためにインプレを開始する

第1弾は協同乳業の『牛乳と卵でつくったなめらかプリン』105円
a0017837_22351.jpg

味(パクパク食べられるか度)★★☆☆☆
甘さ(甘いと★が増える)★★★★☆
量(大きいと★が増える)★★☆☆☆

確かに口当たりはなめらかだが少し甘さが強いためくどいかな?
あと牛乳の乳臭さが気になる
プリンは卵のウェイトが大きい方がすきだね

オススメがあれば教えてください
いまのところモロゾフのプリンでしょ
ガラスの容器入りで300円だったかな?
味は★5つでしょう
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-18 22:04 | プリン
ランボルギーニパトカー登場
かなり効果あるだろうね
でもなんで警察発足152周年で贈られたんだろう?
単にこのガヤルドが発売された年だからじゃないの?
>警察は「交通事故の死亡者が移植用に臓器提供できる場合、これまでより速やかに現場に到着できる」と話している。
なんか不謹慎な目的でないかい?
このガヤルドすでに今年日本で46台売れたらしい
2000万近くするのに・・・金持ってるやつは持ってるんだよな

日本でもHONDA NSXを生産してる栃木県の工場から栃木県警に、贈られたパトカーがあるみたいだね
パトカー好きはコチラへどうぞ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-17 23:09 | くるま