バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たべもの( 39 )

久しぶりだなぁ

最近外食ばっかで久しぶりの自炊

a0017837_231326.jpg

スーパーで餃子の材料が安くなってたから作ってみた

今日も明日から連休じゃなければお好み焼き屋で飲みだった可能性大だったゾ・・・
よく飽きないよな

明日は久しぶりのROAD
9月は週末のたびに天気悪かったからな
[PR]
by dh_junkie | 2004-09-17 23:16 | たべもの

イカ焼き

a0017837_23434389.jpg

作ってみた
[PR]
by dh_junkie | 2004-08-31 23:42 | たべもの

蒸し暑いなぁ

おいらはカレーが大キライだ

でも年に1・2回食べたくなるときがある

それが今日だった

夏野菜のチキンカレー
a0017837_22235510.jpg

カレーの中では一番好きなチキンカレーに
ニンジン、ナス、タマネギ、ピーマン、トマトを入れて具たくさん

ニンニク、ショウガも入れたのでいい感じに暑気払いできたっす

新しいデジカメ買ったのでどんどん写真うpしていくっす
[PR]
by dh_junkie | 2004-08-14 21:11 | たべもの

アスパラ

アスパラが安かったので買った

さっそく塩茹で
湯を沸かしてる間に冷ますためのボウルに氷水も準備する
根元の繊維が固そうな場合は皮を少しむいて出来るだけ捨てないように・・・

鍋は使わずフライパンで茹でる
鍋より少ない水でアスパラを折り曲げずに入れられるからフライパンが便利
最初からお湯に放りこまないで太い根元だけ先に茹でる
均一に火を通すためのコツですよ

串でスッと通ったらいい加減
余熱で火を通すわけではないので芯がないように

氷水で一気に冷やす
緑を鮮やかにするためにもコレは大事
ダラダラ水につけないですばやく水を切る

涼しげなガラスの器に盛ってみた
a0017837_235810.jpg

でも鈴鹿に行くからビールはお預け・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-25 23:59 | たべもの

いただきもの

先週規律の厳しいアジアの国に出張していたとなりのパパから飲み物をもらった
a0017837_0386.jpg


ハワイアン サンってベタな名前がついているのでよくよくみるとやっぱりハワイ産でした
本当に規律の厳しい国に行っていたのであろうか???

まだ飲んでないので味はわからんです

ちっこい国だから輸入品で溢れているんだろうけどわざわざハワイから入れるんだね
そんなこと言ったら日本もカリフォルニアだフロリダだスペインバレンシアだと遠いところから運んできているのねぇ
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-25 00:39 | たべもの

脳みそ

a0017837_223541.jpg
結構おいしいんですよね~

密かな好物です

人間のもこんなんですかね?
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-14 22:36 | たべもの

お気に入り!

a0017837_0848.jpgプチトマト?
ミニトマト?

美味しいよね

普通のより濃縮されてるうまみ
小さいから食べやすいし

買うときも柔らかいのは美味しくない
少し堅めで弾力のあるのがいい

1日1パック食べてる
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-17 00:09 | たべもの

コツコツ

a0017837_11737.jpg
あんまり本気で貯めてないけど
なんか微妙に貯まってきた(現在26点)

イトーパンのだけど6月30日までまだ1ヶ月あるから結構貯まりそう

景品しょぼいなぁ
野球なんか見たくもないし
サンドメーカーもなぁーすぐホコリかぶりそう
お食事券もどこで使えるのかわからんし
ふるさと小包が一番いいなぁ

5月25日までに出してみよう
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-14 01:18 | たべもの

トーフ

なんか豆腐店から消えてるor値上がりしてない?

お気に入りの充填豆腐50円(税込み)が店から消えたんですけど・・・

毎日食べるのを心掛けてるのに
ここ2日食べてないっす

明日は豆腐探しにスーパーはしごだ!

個人的には味噌汁に入れて暖めたくらいの豆腐より
少し煮て膨らみかけた感じがスキ
でも素が入るとイヤ

みんなはどう?
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-13 01:10 | たべもの