バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:たべもの( 39 )

紛れ込んでたよw

昨日鍋をして今日昼に残りにうどんを入れて食べてたところ・・・
a0017837_2257052.jpg


春菊にいたらしく絡み付いて取れない・・・

コイツのダシも出てうまかったっす
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-15 00:03 | たべもの

おフランス

a0017837_0193679.jpg


ちょと贅沢しておフランスのハチミツを買ってみた
その名も「ルン ド ミエル」

554円なり
定価はもっと高いらしい・・・
でも250gでその値段はオイラの常識ではかなりの高額

ダラダラかけられないっス

そこらの中国製とはさぞ違うだろうと期待して味見・・・・


う~ん・・・変わらないゾ



実はこれもフランス経由の中国製なのかも・・・

グルメ(←仮死語)な方々ぜひお試しを。
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-05 23:52 | たべもの

冷えるぅぅ~

帰り寒かったな
12℃ってビルの上の温度計が表示してたよ

寒いときは暖まるものを・・・ってことで
a0017837_23571729.jpg


カキとホタテのクラムチャウダー

ミドリがあればよりおいしそうだけど
グリンピースもないし
パセリを買うのもなぁ・・・
ってことでパス

まぁ独り暮らしだし許してくださいな
[PR]
by dh_junkie | 2004-10-26 23:53 | たべもの

あけび   その後

知らないうちにパックリ
a0017837_224342.jpg


冷蔵庫に入れて食してみた

こんなんだったっけ?

空洞部分がデカ!1

全然甘くねぇ~

皮剥いて食べようとしたら苦ぇ~

金出して食うもんじゃねぇ~や

イチヂク>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>あけび>>野イチゴ
[PR]
by dh_junkie | 2004-10-25 22:08 | たべもの

かわいい!

ちょとお菓子を買う用事があったので
久しぶりに贅沢を・・・

a0017837_2248399.jpg

クイーンアリスのカボチャのモンブラン
ハローウィンが近いのでどこもカボチャのお菓子が多かったね

でも向こうのおばけはかわいらすぃな~

上のリンクのTOPページ有機野菜に興味ある方は→どうぞ
[PR]
by dh_junkie | 2004-10-21 22:48 | たべもの

御呼ばれ

給料日前の厳しい時期にはうれしいお誘い

本社の部長がお越しになったので食事に御呼ばれ

刺身の盛り合わせに
まつたけの土瓶蒸し
鯛のカブト焼き

美味しかったっす

御馳走様でした・・・

初対面の部長だったので
blogのネタ用の写真はなし
[PR]
by dh_junkie | 2004-10-19 23:37 | たべもの

ちち

乳製品大好き

いつも冷蔵庫にはだいたいこれくらいの種類入ってるね
a0017837_23591749.jpg


もう大好き!
[PR]
by dh_junkie | 2004-10-17 23:58 | たべもの

駅弁

今日は少しサボって駅弁
a0017837_235935100.jpg

広島福山のばら寿司
植物のばらが有名みたいでそれをイメージしてる寿司みたい

それとぶりのかまの塩焼き
居酒屋で美味そうだから・・・
a0017837_04568.jpg


[PR]
by dh_junkie | 2004-10-15 23:55 | たべもの

あけび

a0017837_23222383.jpg
安かった(100円)and珍しかったand懐かしかったので買った

ちょと色が・・・
フラッシュ焚いたからかな?

昔は山に行けばどこにでもあったようだけど
最近は少なくなって山形が特産になってるようだよ

小さい頃取って食べた記憶あり

味は忘れた

パックリ裂けたら食べごろらしいのでまだ先だ

楽しみだ
[PR]
by dh_junkie | 2004-10-13 23:22 | たべもの

ラーメン

普段ほとんど食べないけど
旭川の友人が来ていたので

旭川ラーメンの『山頭火』行ってきた
a0017837_0104223.jpg

やはり本店の味と違うそうだ
[PR]
by dh_junkie | 2004-10-03 00:05 | たべもの