バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:たべもの( 39 )

お返し

明日はホワイトデーってやつなんで
買い物に行ってきました

a0017837_23433336.jpg


デパートから出るときは4つも袋下げていそいそと・・・

ひとつは仕事のお客さんへ
会社の事務のおなごへ
同僚のむすめさんへ
最後は自分へ

自分へは
グラマシーニューヨークのロールケーキ
最近ショートケーキ1個400円出すなら1000円でロールケーキ買ったほうが
得した気分になれるので・・・・

ナッツとくるみと栗が入ったやつでした
a0017837_0125438.jpg



相変わらずスゴイ混みようで
15時からの限定チーズケーキを買おうと思ったけど
なぜか売り出していなかったっす
[PR]
by dh_junkie | 2005-03-13 23:43 | たべもの

なつかすぃ~

高校卒業まで住んでいた北海道の苫小牧

そこの『銘菓』よいとまけ
a0017837_235358.jpg

10年ぶりに食べたよ

その当時から大しておいしいとは思ってなかったけど
10年間でそれなりにウマイものを食べてきたので
今後20年食わなくてもいい感じのおいしさだな

んで、お菓子の説明
ブルーベリーみたいなハスカップという実を入れた
甘ったるいお菓子

周りはオブラートに包まれている

ハスカップは大好きなんだけどね・・・
[PR]
by dh_junkie | 2005-03-11 23:05 | たべもの

cake

最近思い通りにことが運ばないからストレスが溜まっている

解消の手段もヤマを転げ落ちるのもいいけど
ヘタレてて近所にヤマはないのを言い訳に
ぜんぜん乗ってない

んにゃら

食うことしかないべ

a0017837_23441853.jpg

[PR]
by dh_junkie | 2005-03-02 23:44 | たべもの
a0017837_19355815.jpg


前回はこのときだった・・・

カレーはなぜかチキンカレーしか食いたくならないなぁ
牛肉は好きでもないカレーに入れるなんてもったいないし
豚はなんかカレーのイメージに合わない気がするし

まぁ、次回はいつだろうね

楽しみにしておいてくれや
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-09 21:29 | たべもの

sukiyaki

普段は肉屋のショーケースでしかお目にかかれません
a0017837_23224175.jpg


せいぜいコレくらいしか実家に帰ってくる楽しみはないですわw
[PR]
by dh_junkie | 2004-12-30 23:22 | たべもの

昼食

お外での昼は『楽しみ』であり『時間との戦い』である

まだまだ逝きつけの店が出来るほどではないので
毎回どこで食おうか『楽しみ』である

でも、うろうろ探しているとランチがなくなったり
食う時間がなくなるので『時間との戦い』でもある

そんなんでいつも手軽な『マック』ではすぐ飽きる

今週は大井町で・・・
a0017837_2344989.jpg
ちらし寿司・・・700円

こ~んな路地にありました
a0017837_23445883.jpg


別の日御徒町では・・・
a0017837_23454065.jpg

居酒屋のランチメニュー
刺身定食・・・500円

居酒屋はランチしてるところ多いです
結構ねらい目だよ
[PR]
by dh_junkie | 2004-12-22 23:43 | たべもの

ゲッペイ

a0017837_073495.jpg

せっかく中華街に行ったので
普段食べない月餅を食べてみた
ベーシックな小豆餡を試食

うーーーーーーん

小豆の渋みが残ってる餡がいまいちかな?


わしは和菓子がいいわ

和菓子のつぶあんの方が渋みをうまく消している感じがするね
[PR]
by dh_junkie | 2004-12-19 00:14 | たべもの

コストダウン

a0017837_23255045.jpg

右が最近買ったとき付いてきた砂糖8g
左が5年位前の15g

知らないうちにコストダウンしてるんだなぁ
[PR]
by dh_junkie | 2004-12-05 23:26 | たべもの

ごまたまご

a0017837_1422263.jpg

ごまたまご
会社でみやげ物としてもらったけど
うまかったよ

外の殻がホワイトチョコ
中にスポンジ
そのまた中にごまあん

最初は『チョコとゴマかよ!?』って思ったけど
案外合うんだね
[PR]
by dh_junkie | 2004-12-04 23:41 | たべもの

マイブーム

最近遅刻ギリギリで起きることが多くなってます

電車なら確実に遅刻です
自転車なら10分前になんとか到着

そんなこんなで
朝食を素早く済ますためにコレにはまってますのよ
a0017837_23111811.jpg


フルーツグラノーラなんでフルーツがポイント

右のカルビーのにはりんご、レーズン、パパイヤ、イチゴ
左東急のにはレーズン、クランベリー、ブラックカラント

カルビーはイチゴが入ってるからお気に入り
東急のはイチゴの変わりに2種類のベリーが入ってます
ブラックカラントは和名だとクロフサスグリっていうらしい
野イチゴ系?
ブルーベリーより多く含まれているポリフェノールによってカラダにいいらしい???
目にも効くのかな?
夜自転車に乗る機会が多いのでやはり動体視力が大事なんでね・・・
自信のある方はコレにLet’sチャレンジ

まだ食べたことがないので楽しみだ

明日は少し早く起きれそうだよw
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-17 23:08 | たべもの