バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:くるま( 47 )

おバカだなぁ

MINIの超ストレッチ『XXL』

a0017837_22204354.jpg

全長6300mm

a0017837_22211196.jpg

リアにはプール付き

日本じゃ幹線道路以外乗れないな

作ったのはアメリカの会社で
なんでもストレッチをしてしまう会社みたい
ハマーとか強引にしてるの見たことない?
[PR]
by dh_junkie | 2004-08-18 22:20 | くるま

F1 ハンガリーGP

予選3番手と3位表彰台のアメリカGP以来の3位だった佐藤琢磨だったが
残念ながら6位フィニッシュ
スタート失敗がすべてだった8位に落ちて
その後は抜けないサーキットでピット戦略で2台抜くのが精一杯

今回もフェラーリの1-2フィニッシュで今シーズン7回目の1-2
今シーズン12勝目(13戦中)
ヨーロッパGP以来7連勝
通算82勝目
と3つの世界記録更新中

さらにチームも6年連続コンストラクターズ(製造者)タイトル獲得

フェラーリはマシンもいいけど
半ばチーム専用タイヤといってもいいブリヂストンタイヤの出来が他との差だろうね
[PR]
by dh_junkie | 2004-08-16 01:40 | くるま

zoom zoom!!

近所のMAZDAに行ってきた

何としても来年頭にはクルマが欲しい
維持費がかからなくて
走りも楽しめて
DHバイクが2台中に積めて
デザインがカコイイのを安く買いたい

それでDEMIOかな?
a0017837_22452329.jpg


1300のATがあったので試乗したけど
街中ではまったく問題なし
家の近くの坂でも踏めばしっかり6000まで回っていくし

ブギーマンは1300乗ってるけど
中央の坂でどうなんだ?
やっぱキツイかな?

少しDEMIOより高いけどVERISAは高級感というか
インテリアの質感も高く好印象だったよ
[PR]
by dh_junkie | 2004-08-15 22:56 | くるま

F1 フレンチGP

またも琢磨エンジンブローでリタイヤ
レース序盤の16周目でのこと
10戦中5回目のリタイヤ

・・・コメントなし

結果はまたも顎の勝利
10戦9勝

・・・コメントなし

今年はまだモナコで勝ったツルーリと顎の2人しかいない
こんなシーズンみたことないな

タイヤに厳しいGP
顎は異例の4回ピットストップで軽い車重とタイヤのタレを最小限に抑えこむ戦略で勝利
ブリヂストンの出来と顎だから出来る作戦だな

来週イギリスGP
琢磨のいい結果を期待するしかないな
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-05 01:45 | くるま
ハラハラしたけど

琢磨おめでとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

90年日本GP鈴木亜久里以来14年ぶりの3位

でも1回目のSCのときなんでチームはピットに入れて
燃料補給させなかったんだろう?

じゃなきゃ・・・・

ま、でも結果オーライ オメデトウ!

フェラーリの2人にシャンパンファイトで集中攻撃されてみせた
うれしそうな笑顔が印象的

記者会見でも完璧な英語でのやり取り

ニューヒーローだ!!!
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-21 03:47 | くるま
なんかハラハラさせるGPだな

琢磨はピットに入らなかったおかげで一時は11位まで落したが
予選並みのスーパーラップ連発で5位まで戻してきた
残念ながら僚友バトンはリタイヤした

その後モントーヤの失格で4位

1コーナーでオイルが漏れていて
3位トゥルーリと一緒にコースアウトしたけど
トゥルーリ抜いて3位浮上

残り7周

このままいってくれ!!!

それにしてもCMウザイな>フジ
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-21 03:35 | くるま

F1 アメリカGP

衛星生中継してるけど

スタート直後からクラッシュが多くてセーフティーカー(SC)が2回も入った

なんか腑に落ちないなぁ
1回目のSCが引っ込んでリスタートのとき
コントロールライン前で顎が前に出てたこと
ライン後にリスタートなはず

2回目のSCのとき
ピットに入った顎がなんで入ってないのより前にいるのか?

なんでHONDAはいれなかったのか?
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-21 02:39 | くるま

またかよ!!

F1カナダGP決勝

前日の予選でスピン失敗した佐藤琢磨
マシンも破損していたのでスペアカーでピットスタート
拾ったgifっす、最終コーナーの進入からあれば最高なんだけどね
a0017837_231325.gif


今回もHONDAが履くミシュランタイヤの性能の悪さが露呈した気がする
3ピット作戦のミシュラン勢と2ピット作戦のブリヂストンのフェラーリ
1回ピットが多いミシュラン勢はフェラーリを引き離して逃げなければならないのに、性能低下が早いためタイム差を広げられなくて
結果的に予選で後方に沈んだフェラーリに逆転を許してしまったのではないだろうか?
逆にブリヂストンは暖まるのに時間がかかるため、履き替え直後はミシュラン有利だけど、暖まってからの性能低下は少なく抑えられてる

ハセキョードラマが始まったので続きは股今度10時すぎにでも・・・
ま、誰も見てないけどね

また再開風呂入って洗濯してたら11時なってしもうた

琢磨は結局エンジンブロー?でリタイヤ
前回といいエンジンブロー多いなぁ
今回は乗せ換えてるから新品なはずなのに・・・
対してチームメイトのバトンにはトラブルがない
ココまで精密なモノは何か不具合があるとどちらも同じ原因で壊れることが多い
やはり使い方に問題あるのか???

今回は後方からの追い上げでどうしても回し気味になる
前回もバリチェロを抜こうとして接触した直後にブロー
対してバトンは前回も今回も淡々と走って
前回は琢磨の自滅、今回はBMWの失格でタナボタ?表彰台

う~ん運がないと言うのか・・・

今回もフェラーリの1-2になってしまったが
ライバルのルノー、BMWともにノーポイントなのが救い
8戦7勝されてるし1-2も多いフェラーリを抜くのはもうムリ
あとはコンストラクターズ2位狙いでしょ

続けてアメリカGPなのでぜひ琢磨には結果を出してもらいたい
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-15 20:59 | くるま

逃げ切った~

a0017837_23941.jpg
チーム郷優勝!!!

おちかれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱ癌はテロ朝でした
いままで優勝できなかったのはテロ朝が悪い

レース後の車体はボロボロなんで・・・
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-13 23:03 | くるま

いよいよ

a0017837_22333.jpg
ルマンの長いレースもあと30分

カーナンバー5 AUDI japan チーム郷が依然トップ
日本人ドライバー荒(あら)が気合で逃げてる模様
でも35秒差でカーナンバー88のAUDI UKが同一周回で猛追中
(映像ではみれないので、勝手に脳内です・・・)

近年まれにみる接戦ですよ
23時間半戦って35秒差だからね!

これを放送しなかったテロ朝は逝ってよし
日本人チームが優勝して一生後悔してろ!

でもルマンには魔物が住んでいるから油断ならん
パンクでもしようものならもう終わりです
23時間も過ぎたサーキットの路面はレコードライン以外は
タイヤかす、クラッシュによるカーボンパーツの破片など
様々なパンク要因が転がってる恐ろしい状況

その中で遅いクルマを抜いて行かなければならない
まさに運次第

チーム郷がトップチェッカー出来るように祈るしかないな
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-13 22:25 | くるま