バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:じてんしゃ( 78 )

新blog 開始

無料blogの中で
エキサイトより出来がイイかもしれない

JUGEM

今回はココを利用させていただいて
MTB とくダネ! blogを開始です

ネタを提供したい!
我こそは!って方はどうぞ
ぜひお待ちしております
[PR]
by dh_junkie | 2004-07-02 01:39 | じてんしゃ

デーブイーデー

a0017837_235354.jpg
まえまえから届いていたのに
取りに行ってなかったDVDを
今日ようやく取りに行ってきた

これから観るんだけど楽しみだなぁ~

じゃ、とりあえず報告
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-18 23:55 | じてんしゃ

しんがた~!

たまには自転車ネタです
単に本家のとくダネ!うpが面倒だっただけともいいますが・・・

2005 FOX FORX

形は似てるけど中身はほぼフルモデルチェンジですな

・クイック仕様だけど8インチローター可能に
・125mmが130mmに
・Disc専用に
・新型ダンパーでよりスムーズに

などなど

いかがかな?
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-09 22:33 | じてんしゃ

解決策

先日MTBダウンヒルのblogの解決策を自分なりに考えてみた

スピードへの恐怖
これは誰でもあると思う
トレイルと違ってゲレンデDHは走るラインがある程度限られる
その中でタイムを縮めるために苦手なコーナーで歩いて見て他人の走りをチェックしたり
setting詰めても上達すればすぐバランスが崩れてしまう
この繰り返しでそれなりには速く走れるようになった
でもさらに上に行くには自分の限界を超えたスピードに入る気がして恐い

それを克服するために
上半身の強化→普段から筋トレ
8分間の全開走行に耐えられない体力アップ→Roadで練習
目を鍛える→瞬間数字記憶

貧乏なこと
最近自転車につぎこむ金が減った
2002年にフレームを追加で買ってからご無沙汰だ
どんどん性能アップする自転車に興味があるけど買えない
これじゃテンション下がります

克服するためには
もっと切り詰めた生活をすることで2005年は新車買うぞ

なんかもっとありそうだけどいま思いついたのはたったこれだけw
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-31 21:46 | じてんしゃ

MTBダウンヒル

わたくしのサイトを知ってる方なら全員自転車を趣味にしてるでしょうが
このblogだけ見て下さってる方は『自転車が趣味?』ってなに?感じでしょう

その自転車の中でもダウンヒル(以下DH)が好きなんですけどDownHilll・・・字のごとく『丘をくだる』
自転車で山道を駆け下りるんですね
自転車といってもママチャリっぽくなくマウンテンバイクなんですけど、DHで使うMTBはエンジンのないモトクロッサーみたいなんです

それでDHの草レースに出てるんですが最近つまらないんですよねぇ
要因は自分がレースで勝てないのもあるでしょう
努力もものすごく足りないでしょう

DHはスキー場にコースがあることが多いのである程度出来る場所が限られてきます
コースにいけば友達も出来ます
彼らと走ると楽しいんですが、いつも頭の中に『次のレースの練習』っていうのがあって
努力不足を棚に上げても楽しめなくなってるんですよ

そんなタイムに縛られるのがイヤになって今年はDHしないことにしたんです

んなことでこの前の日曜日に雨で外行けないから
なにげなく『湾岸ミッドナイト』を最初から読み始めたんですよ
a0017837_234131.jpg

そしたら主人公も少しでも速く走れるようにかなり苦労してるじゃないですか
読み始めた高校生のときはまったく気にも留めなかった部分
マンガの中では主人公はずっと高校3年ですが
相当時間かけてじっくり速さを求めていて根気よく取り組んでるのがよくわかる

なんか読んでいるうちに自分が逃げたような気がしてきた
DHでもタイムを上げるにはより速く走らないといけない
→今でも精一杯
→ムリすると転倒クラッシュ
→イタイ(カラダにもサイフにも・・・)
→辞めたくなる

これではダメだぁ~~!!
明日は解決策をblogります
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-25 23:42 | じてんしゃ

やべぇぇ

久しぶりにROADに乗った

1カ月ぶりくらいかな?
家から逗子のヒラコサイクル行って
借りたDVD返して
そのあと二宮の行きつけの回転寿司屋に行って
帰ってきた

行きの海沿いは向かい風が強くて
30km程度で走ってたけどフクラハギがピクピク

最近乗ってないからかなんか全身の筋肉ががイタイぞ

今日は平坦な道がほとんどだったけど
もっと上半身を鍛えて有効に使えるようにしないといけないな

あと今度自分に合った中敷き(インソール)作ることにした
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-22 21:19 | じてんしゃ

早すぎるぞ!

a0017837_21941.jpg
今日はパパとトレイルに・・・

ここ丹沢山系はヒルが多いけど
ここ数日の雨でもう発生中
今年は季節の移り変わりが速いのをこんなことでも再確認
これが血を吸うと体積2・3倍になるな・・・ヒィィ

今日もいつものようにコケたぞ
どうもうまく攻略できないところがある
今日の原因はFサスの剛性が不足してたからだな・・・ウン
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-15 21:10 | じてんしゃ

ヘェー

a0017837_03358.jpg

今日は朝走りに行こうととなりのパパに電話で起こしてもらったけど雨が降ってきて断念
空と同じで気分も晴れないのでダラダラしてた

夕方テレビを見ていたら
普段何気なく言っている言葉の語源を知った

持ってる中で一番過保護なMTB KLEIN Adroitの色はセドナオレンジという
そのセドナの意味を知らなかったんだけど、アリゾナにあるセドナという地域
荒涼とした赤土の岩肌の色を指してるようだ

セドナはターコイズ(トルコ石)も名物なようだ
街中もセドナの景観を損ねないようにハデな色の外壁などは禁止みたいで
マクドナルドのマークもイエローからターコイズに・・・

ターコイズカラーといえば・・・YETIですねぇ

セドナに行ってみたくなった


[PR]
by dh_junkie | 2004-05-10 00:35 | じてんしゃ