バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:じてんしゃ( 78 )

a0017837_23161697.jpg


結構大きさに違いがあるんだね
オイル量が全然ちがうだろうし
シャフトもかなり太い

旧型FOXをプロペダル化する改造も根本解決にはならないわ

実際使ってないからよくわからんけど
楽しみだわ
[PR]
by dh_junkie | 2005-04-25 23:17 | じてんしゃ

シーオッター

お祭りシーオッターのレポが出てました

MTBにもカーボン化の嵐が吹きそうだな
[PR]
by dh_junkie | 2005-04-19 00:01 | じてんしゃ

エロイな

a0017837_2374983.jpg


ブラーの新兄弟ですか?ハイドロフォーミングでエロくなりましたな
ハァハァ

どうもXC用(ブラーXC)とFR用(ブラーLT)に分かれるようですな
これはそれより長いストローク版って感じっぽい

この写真のはかなりデカイサイズだな
19か20はありそうだ
小さいサイズだとトップチューブの流れでピラーに連結か?
[PR]
by dh_junkie | 2005-04-18 21:06 | じてんしゃ

シーズンインまじか

さすがになにも準備してないのはまずいと思い

ベアリングでも打ち変えようと思い立ち

有名な?アキバ日産商会へ
初めて逝ったけど小さくてわからんかったw

自転車用のベアリングは一般的な大きさではないので
ミニチュアベアリングとか呼ばれてる

だからあんまり売れないので在庫も1種類しかなかった

日本ミニチュアベアリング製だけどタイ製のを買った
a0017837_22501474.jpg

1個350円也
[PR]
by dh_junkie | 2005-04-15 22:45 | じてんしゃ

レースの予定

サイスポ付録のレースカレンダーによると
今年は結構レース出れそうだな

でもわしのお気に入り耐久系がまったくない・・・
春のヒラキカップは死亡
MIYATAの東伊豆が予定が・・・・?
秋のMTBフェスタも???

それに対してDH系はありますねぇ・・・
6月3・4日J第2戦:富士見
6月11・12日カクタクカップ:峰の原
7月16・17日全日本:富士見
7月23・24日シマノバイカーズ:富士見
8月6・7日J第4戦:岐阜
8月20・21日J2:富士見

忙しいですなぁ・・・

それに志賀高原のDHマラソン8月27・28日

カクタス富士見が今年はないので10月には8・9日と石川の瀬名にでも遠征しますか・・・

富士見のレースが4回あるだけで練習日入れて8回ってことは
年券買わないと・・・・

DHマラソンは夏と冬12月も予定されてるので新車欲しいところですな
[PR]
by dh_junkie | 2005-03-27 23:43 | じてんしゃ
消耗品の準備をってことで・・・
a0017837_2331589.jpg


安かったのでマキシスをドドンと10本買いましたw

ミシュランが一番すきだけど
今年モデルチェンジして
DH系のは製品名しか変わってる気がしないのに
定価が1本7000円オーヴァーはいけませんな

せいぜい4500円だべ

仕方ないからKENDAにも手を出すつもりだ
[PR]
by dh_junkie | 2005-03-26 23:30 | じてんしゃ
あと1ヶ月でDHシーズンも幕をあける
去年はお休み宣言をしたので
今年はガツガツ逝く宣言をする

まづはなまった感覚を取り戻すために
最新デーヴィデーを買ってイメトレだよ!

a0017837_23241461.jpg


いろんなMTB系blogで紹介されてるからココでは割愛

緑のパッケージのは日本語字幕付きのライディングhowtoもの
これはかなり見ないと・・・
字幕追ってると映像よく見てないし・・・・
英語が聞き取れれば問題ないんだけどねw

白いのはレース映像満載のDVD
映像の編集でサブリミナル効果っぽいのが多いのが個人的にはすかん
[PR]
by dh_junkie | 2005-03-25 23:21 | じてんしゃ

ツーキン

最近ツーキニストなる言葉もよく?聞かれるが
あっしはツーキニストなんてよーわからんですわ

毎日自転車で通勤すればツーキニストなのか
ママチャリでの通勤もツーキニストなのか

んにゃ~疑問も解決したところで・・・
今日久しぶりに自転車で通勤しましたよ

いままで寒いからさぁ・・・朝起きれないし・・・
ってなことを言い訳してサボってたわけですが
もうそろそろ暖かくなるようだし
始めようかと・・・

んで、今日の感想は

ぜんぜん流れに乗れません・・・

いつも路肩も広い国道を逝くわけですが
当然スクーターといっしょに走るんですけど
まったくついていけません

今日はやけにK察が多く
そんなに吹っ飛ばしていくヤツも少ないのにも関わらず
ついていけません

継続は力なりを思い知った1日でした
[PR]
by dh_junkie | 2005-03-15 23:29 | じてんしゃ

さみぃ

さみぃので自転車に乗りたいという気持ちになれない今日この頃ですけど

balanceファンのみなちゃまはいかがお過ごしで?

仕事でも外行きたくないですわ・・・・

部屋も激さむなのでねんねするしかないですな
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-26 23:54 | じてんしゃ

試乗会

ちょい海苔しかできないので
あんまり参考にはならないけど・・・

いろんな自転車に触れられる機会は貴重なもんです・・・ハイ
結局じっくり乗ってみないとわからないから
買ってみるしかないんだけどね・・・

幸いあっしは特別失敗したのはないと勝手に思い込んでるけどね!
a0017837_22342782.jpg

往年のツール覇者グレッグ・レモンのブランド『レモン』

小さい頃(85年くらい)NHKで放送されていたツールを
当時は結構高価だったビデオに録画して
なんども繰り返してみていたとき
ベルナール・イノーのアシストとして活躍していたレモン
当時はLOOKに乗ってたかな?

なつかしいなぁ・・・

当時の映像を日本語解説付きでDVD化とかなかったっけ???

NHKもくだらない放送ばっかしてるよな
受信料払ってないから大して批判する資格ないけどねw
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-24 22:33 | じてんしゃ