バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ワタクシごと( 140 )

今日1日の過ごし方

暑かったな
30度超えたみたいだし

土曜日の予報では曇りで午後から雨とか言ってたけど
起きてみると晴れてる
早速トレイルの汚れもの、シーツなどを洗濯する

トレイルでコケタとき右手こぶしと中指を負傷して氷で冷やしたり、バンテリン塗ったり、湿布したりしたけど
今朝も腫れは引いていなかった
a0017837_3542.jpg

蛇口をひねる、ふきんを搾るといった水仕事がつらい
モノも片手でつかめない
今度グローブを新調しよう・・・コレなら守ってくれるはずだ!

それから扇風機を出した
ウチは基本的にエアコンは使用しない
摺動部分にはしっかりDuraグリスを塗って・・・
結構連続で使ってると熱くなってるからグリスの耐熱テストも兼ねてる感じ?

扇風機にあたって湾岸ミッドナイト読んでいたら
いつのまにか寝ていて
激走GTを見損ねたよ・・・ぐぁぁ~
でも予選のみだったからまぁいいか

昼寝のせいで寝れないのでいまごろ更新っす
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-31 03:06 | ワタクシごと

いかが?

ギフトカード5000円が余っていたので
久しぶりにCDを買った

2枚買ったうちの1枚がコレです↓
a0017837_201857.jpg


一応70年代生まれだけど、リアルタイムではない
母親が好きだったので小さい頃からよく聞いていていた
いやなんか勝手に耳に入っていたというのか・・・

2枚組で全42曲入ってるので妙に懐かしい曲も多い
曲名を知らなかったけど気になってた曲とか

用事で家に来た、しみづさんも懐かしいねぇ~って言ってた
案外みんなの青春のおもひでなんじゃない?
ココ微妙に30すぎのオサーン多いしなー
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-30 20:20 | ワタクシごと

ふぅぅぅ

今日はなんか充実してましたよぉ

サイト更新がんばりました~
だってリンクさせていただいてるドロチャリ!岩blogも2005年の新製品ネタですからね
ウチも一応とくダネ!なるものをやってますから負けられないわけですね
今回はドロチャリ!と同じネタで掲載時間は負けてました
でもネタの数では勝った???
これからもよろしくです

でも疲れました

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、最近blog人気ですねぇ?
自分が始めたから目につくだけとは思えないゾ
gooも開設者1万人突破さらに鯖容量3→30Mに増量
3Mじゃ少ないよなぁってエキサイト選んだけど
大して使いこなしてないけど進歩のないエキサイトはなんかなぁ・・・

さらにはてなは縦書き対応だってさ
これは日本語文化再認識だね
知らなかったけど製本サービスいいね
オレのこんなblog配ってもチリ紙交換(←最近いなくねぇ~?)逝きだけどさ・・・

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
梅雨入り前最後の週末っぽいので明日は走りに行きます
明日もヤバそうなので近場だけどね

気象庁から新しいナウキャストというナウイサービスが始まる
全国を1km四方に区切って現在の降水量、1時間先までの予報をするみたい
6月1日から官公庁などで使い始めて年内にサイトで見れるようになるらしい
それまでは東京電力ので我慢しよう


[PR]
by dh_junkie | 2004-05-29 01:03 | ワタクシごと

雨ばっかだなぁ
もう台風上陸かよ
普通今ごろの台風は大陸の方に進むって小学校で習ったのに・・・

今日は午前中曇り午後から雨って予報だったので洗濯して
昼休みに抜け出して、取り込みに・・・

家から近いと楽だね

今日はココを逐一チェーーーックしてました
関東限定でスマソ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-19 22:32 | ワタクシごと

あちぃ~

朝から蒸し暑いなぁ
目覚め最悪

明日は走りに行くぞ!

日曜は天気悪いみたいだから・・・
なんか梅雨みたい

そろそろ扇風機出そうかな・・・
衣替えって普通6月1日からだよね
なんか半月早い感じだ

今年は10何年ぶりに黒潮の大蛇行の年みたい
こういう年はカラ梅雨になりやすいんだってさ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-14 07:34 | ワタクシごと

お手伝い

a0017837_1815.jpg
友人のオートバイのレースの手伝いにツインリンクもてぎに行ってきた

富士スピードウェーのF1開催を見込んだ大改修工事の閉鎖によって、今年はもてぎのレースが賑やかだ
久しぶりの予選落ち者も出る盛況ぶり

レースの格式は全日本の2個下のクラスだけど、TOPは16歳の小僧。何歳から乗ってるのか知らないけど速すぎ
10周のレースで2位に17秒の差をつけるくらいの独走

今日は暑かったので、予選決勝25周程度で1本3万円のリアタイヤがしゅーりょー
こんな世界では性能のあるスポンサー付きの小僧か30過ぎのおにぃさんしか参加できませんわ

自転車は税金もかからないし、こけてもダメージ少ないし、維持費もかからない、自分のカラダがエンジンだから燃費もいい
サイコーですな

写真は決勝スタート直後友人のマシンはアクセル開けすぎですね・・・前輪浮いてるし
奥は今月末のトライアル世界選手権のセクション造りの真っ最中
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-09 01:09 | ワタクシごと

Blogのいろいろ

いろいろ調べてみるとBlogには何種類かに分けられるらしい

あるテーマを決めて、それに関してリンクを用いたりしてニュースっぽいBlog
右上のエキサイトブログ(わしのお気に入りリンクみたいなもの)の
motersports・・・さんはそのような形式

他には日記みたいなBlog
ほとんどの方がこのタイプかな?
Balanceもそのような形態になると思う
とくにテーマを決めてないし

いままでどこかに走りに行っても、レポート更新まで最低でも1週間かかるけど
それをその日の日記に写真付きで軽く紹介しようと思う
レポートもしっかり作る予定ですので、安心?してください

まだ始まったばかりなのであんまり分類してないけど
左にあるカテゴリを選べば、そのカテゴリに関連した日記が読めるので
今後わかりやすく分類して、過去にもさかのぼりやすくするつもりなので
期待しておいてください

最近PC雑誌でも取り上げられてることが増えてきたBlog
興味あるかたは一緒にやらない???
ケータイ、デジカメで写真よく撮ってそうな、パパとか小径とか
ブギーマンとかはたぶんムリっぽそう(←失礼
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-06 23:56 | ワタクシごと

自己紹介

すっかり、忘れてました。自己紹介します
dh_junkieです
普段使ってるketsuwari(ケツワリ)で登録しようとしたら
誰かが使ってましたw
誰だよ!!
もしや!前に取った??と思って
普段使うパスワード打ちこんでみたけどHITせず
誰か使ってるみたいです
んなこってdh_junkieって誰だよ!って思わんといてくれ
最近アイツDH興味ないのにjunkieかよってCommentsは要りませんから・・・
p.s exciteのketsuwariさんお友達になりませう
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-05 22:51 | ワタクシごと

Blogのトリセツ

いままでの日記からどう変わったんだ?と言われましても
本人もよく判ってないので・・・・
biogといってもいままでとおり見てくれるとありがたいです
感想を言いたいのであればその日の日記の下のCommentsをクリックして
言いたいこと書いてください

Trackback(トラックバック)とは・・・

ある記事を読んだ人がその記事に関する自分の意見や感想を自分のブログで書いたとき、その元の記事に“トラックバック”することで、「あなたのこの記事を読んで、私はこんな新しい記事を書いてみましたよ」とお知らせすることができるんですわ。つまり、ブログ全体にではなく、個々の記事に「これと関係のある記事を書きましたよ」と通知するリンク、とでも言えばええんかいな?

ってことみたいです
会員にならないとできないみたい?です
まだまだ誰もblog仲間がいないので、誰からもTrackbackされないわけで・・・
誰か始めませんか?サイト運営するほど面倒ではないですし・・・
どんどん改良して『自分に』使いやすくしていくので期待しててくださいな
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-05 22:44 | ワタクシごと

開設

いままで日記サイトを利用してきたけど
借りてるサーバーの規定で日記サイトに貼りつけた画像を外部(読み手)からの呼び出しができなかった

せっかくの画像がもったいないよね

日記サイトにサーバーを持ってるサイトを探したけど都合のイイのがないんだよねぇ
受け付け募集してなかったり、画像のサイズが小さすぎだったり

んでブログ(biog)ですよ
ほとんどのヒトが聞いたことないよね

細かいことは本人もわかってないので極々簡単に言うと
日記帳、スケジュール帳、アルバム、雑記帳などを混ぜまぜして
手軽に公開できると考えてください
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-05 17:44 | ワタクシごと