バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DHバイク

去年購入したDHバイクですが
馴染みだしに時間がかかり
本来の性能は発揮しないまま
シーズンオフ

代理店に送り返して見解を聞いてました



その結果

まったく問題なし

ただ体重に対してリアユニットの中のバルブのスプリングが
硬いようなので、一段階落としてもらいました

それで乗ってみてくださいとのこと

このような問い合わせが多いのか
代理店のサイトにすぺしゃるこんてんつが・・・

本文に
FOESは、攻めれば攻めるほどにそのよさが、発揮されます。跨って普通に乗るのではなく、ちょっと勇気を出して攻めてみてください。
きっとFOESが提案している考えが見えてくるでしょう。
とあるが

特徴である↓が活かされていないと
リンク比率が3:1で100 mmとラベルのバイクの場合、リアホイールが、3センチ動くと1センチだけ動きます。この1センチ動く時のピストンのスピードは遅く、また減衰力の発生にも時間がかかるため思ったとおりの減衰力を得にくくなります。
 FOESは、ピストンスピードも速く、また、減衰力の立ち上がりも早い為、思ったとおりの衝撃吸収を可能とします。

馴染みが出ていない状態で攻めていくと、
高速区間では接地感が薄くなり
ドコ行くのかわからないんでおっかない

今シーズンは
いろいろ考えてあることを試しながら
乗りこなせるように努力しまっせ
[PR]
by dh_junkie | 2007-01-14 21:00 | じてんしゃ