バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー

また長崎かよ

最近の若いもんはどうなっとるんじゃぁ~

ってオイラもまだ若人だけどね

だいたいネットで気に食わないこと書かれたくらいで殺していれば
オイラは何人殺さないといけないんだ???あぁ?

だいたい小学生が自分で管理するサイトを持つこと自体おかしいゾ
そりゃ見知らぬ友達が出来て交友関係が広がるかもしれないが
家族・学校という『社会』でもっと人間関係や常識を学んでから
ネットという『裏社会』にデビューするべき

殺してしまうのは極々一部なのかもしれないが
最近はケータイやらパソコンで親の知らないところで何をしているのかわからないことが多すぎる
子供と親の接点が減ってさらにネットで変な情報仕入れて、ますます理解できない
親も学校にお任せって気分だし
そのくせゆとり教育とかで学校は教えるべきこと教えないで放置してる
そりゃ自分を振りかえって見ても子供は言うこと聞かないよ
でもそれを面倒だからとかで後回し、責任転嫁してきたからこういうことが起きてるような気がする
親は子供の面倒を責任持って見る
そして子供は年老いた親の面倒を責任持って面倒を見る
いままで延々続けられて来たことを再認識すべきじゃない?
こういうこと気づいたのもココ2年くらいだけど・・・

昔はテレビも居間に1台で自分の好きなの見れなかったし
自分の部屋でもラジカセなんかもないから勉強するか、マンガでも読むかそれくらい
コンビニもないし0時までにはテレビも放送終わってたから
遅くまで起きていてもやることないからさっさと寝てたよ
それに父親が帰ってくる前に飯を食べることなんかなかったね
家族全員で食卓囲んでた

夫婦共働きで子供は冷凍食品で夕飯?
まともに育たないね
そりゃ子供のための共稼ぎなんだろうけど・・・
今後そういうことがどんどん裏目に出て来ないことを祈るのみ
[PR]
by dh_junkie | 2004-06-02 21:13 | 時事たわごと