バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解決策

先日MTBダウンヒルのblogの解決策を自分なりに考えてみた

スピードへの恐怖
これは誰でもあると思う
トレイルと違ってゲレンデDHは走るラインがある程度限られる
その中でタイムを縮めるために苦手なコーナーで歩いて見て他人の走りをチェックしたり
setting詰めても上達すればすぐバランスが崩れてしまう
この繰り返しでそれなりには速く走れるようになった
でもさらに上に行くには自分の限界を超えたスピードに入る気がして恐い

それを克服するために
上半身の強化→普段から筋トレ
8分間の全開走行に耐えられない体力アップ→Roadで練習
目を鍛える→瞬間数字記憶

貧乏なこと
最近自転車につぎこむ金が減った
2002年にフレームを追加で買ってからご無沙汰だ
どんどん性能アップする自転車に興味があるけど買えない
これじゃテンション下がります

克服するためには
もっと切り詰めた生活をすることで2005年は新車買うぞ

なんかもっとありそうだけどいま思いついたのはたったこれだけw
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-31 21:46 | じてんしゃ