バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

残念だ!!

ヨーロッパGP決勝

佐藤琢磨予選2位からスタートだったが
終盤1コーナーでフェラーリのバリチェロを
オーバーテイクするときに接触
フロントウィングを破損

少し強引かな?って思ったけど今年のF1で
一番のライバルでありディフェンディングチャンピオンチームフェラーリに対して接触してしまったけど、横に並んだら一歩も引かないっていうのを
各ドライバーに植え付けたという意味では良かったのかもしれない
バリチェロもかなりビックリしたんじゃないかな?

モナコと2戦連続でリタイヤとなってしまったが
今回の予選で2位
決勝スタート後1回目のピットまでの搭載ガソリン量では
0.6秒離された予選1位のシューマッハに4周多く走ったので
同じ量でなら予選勝っていたと思うゾ

あと気にかかるのが2戦連続でエンジンブローしてることだな
今回は接触して余計なピットが増えて表彰台は逃してしまったが
そのときの接触でパーツがラジエターに吸いこまれてエンジンブローかも?って脇坂が言っていたが接触しなくても起きていたら・・・?

それにしてもフェラーリは強いな
モナコではリタイヤしたけどまたシューマッハが勝った
18戦で15勝するかもな
それにタイヤの差が大きい気がするぞ
バリチェロが2回ピットだけで2位表彰台だもんな
ミシュランユーザーはタイムを考えたら3回が得策っぽいし

ルノーも表彰台にはこないがしたたかに2台ともポイント獲得だ
ますますBARHONDAとの差が広がるな

いくら予選が速くても、決勝で1周が速くても
チェッカーが振られたときに先頭を走っていた者が勝者
琢磨の前に表彰台にのぼるという大きなハードルがある
運でもイイどんな形であれ1度経験するとおお化けする気がする
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-31 02:05 | くるま