バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MTBダウンヒル

わたくしのサイトを知ってる方なら全員自転車を趣味にしてるでしょうが
このblogだけ見て下さってる方は『自転車が趣味?』ってなに?感じでしょう

その自転車の中でもダウンヒル(以下DH)が好きなんですけどDownHilll・・・字のごとく『丘をくだる』
自転車で山道を駆け下りるんですね
自転車といってもママチャリっぽくなくマウンテンバイクなんですけど、DHで使うMTBはエンジンのないモトクロッサーみたいなんです

それでDHの草レースに出てるんですが最近つまらないんですよねぇ
要因は自分がレースで勝てないのもあるでしょう
努力もものすごく足りないでしょう

DHはスキー場にコースがあることが多いのである程度出来る場所が限られてきます
コースにいけば友達も出来ます
彼らと走ると楽しいんですが、いつも頭の中に『次のレースの練習』っていうのがあって
努力不足を棚に上げても楽しめなくなってるんですよ

そんなタイムに縛られるのがイヤになって今年はDHしないことにしたんです

んなことでこの前の日曜日に雨で外行けないから
なにげなく『湾岸ミッドナイト』を最初から読み始めたんですよ
a0017837_234131.jpg

そしたら主人公も少しでも速く走れるようにかなり苦労してるじゃないですか
読み始めた高校生のときはまったく気にも留めなかった部分
マンガの中では主人公はずっと高校3年ですが
相当時間かけてじっくり速さを求めていて根気よく取り組んでるのがよくわかる

なんか読んでいるうちに自分が逃げたような気がしてきた
DHでもタイムを上げるにはより速く走らないといけない
→今でも精一杯
→ムリすると転倒クラッシュ
→イタイ(カラダにもサイフにも・・・)
→辞めたくなる

これではダメだぁ~~!!
明日は解決策をblogります
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-25 23:42 | じてんしゃ