バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

首脳会談

5人の帰国は喜ばしいが首相の訪問は失敗だ

なんて弱腰なんだろう
5人の帰国のために↓を表明、明らかに拉致問題の見返りとしか思えないぞ
5人の帰国を認める譲歩を引き出すためにこんなに日本が譲歩する必要あったのか?
◎25万トンの食料支援と11億円の医薬品支援
10kgあたり4000円の米だとしたら1000億円だぞ
なんで金額出さないんだ?

◎経済制裁を日朝平壌宣言を破らない限り発動しない
安否不明の10人は再調査を約束したらしいが
経済制裁をしないと言った上であの国が本格的に取り組むとは思えないぞ
いままで何回交渉してきたんだ?
言うことを守らない国って今だ首相はわかってないのか?

それに1時間半の会談で何が決まるんだ?
通訳してる時間あるから実質半分以下だろ
行くことを決めて1週間やそこらで訪問してあの成果かよ

結局拉致問題をさっさと幕引きして国交正常化を優先したい役人が作ったシナリオに沿った会談だったとしか思えない

国民の考える問題解決の優先順位と役人、政府のズレを認識すべきだ
食料支援や核より拉致問題なんだよ
[PR]
by dh_junkie | 2004-05-23 18:47 | 時事たわごと