バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

疲れた

27日くだらない会議and飲み会で0時
28日ささいなトラブルで客に呼び出され23時まで作業
29日それを9時に納品するんで7時家を出た

blogサボりすぎで心配のメールたくさんいただきました

27日はなにも生み出されない会議で4時間拘束
そのあと2時間飲み会
飲み屋は安くてうまかったのでオッケー
でも会議は・・・


約一名の独演会


時間のムダ
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

28日は自分はまったく知らない仕事の案件で16時過ぎに呼び出された
せっかく久しぶりに定時で上がろうと企んでたのに・・・

営業担当が出張でいなかったため
指名されたようだ

客とあーだこーだ言い合っていても仕方ないので
期待薄だけど『持ち帰る』ということでその場をまとめて引き上げる

客の求めている水準とこちらとのギャップがありすぎ
出荷してからこんな基準なんですよ・・・って言われてもそもそもそういう基準で施工してないし・・・
そんなに大事なら最初から言ってくれよな

だったら最初からいまの5倍の単価でやってやるのに・・・・

客の検査担当はまさにクレーマー
細かい仕様は伝えないであとからゴチャゴチャ言い出す

今後見積もりを出すときの参考にさせていただくわ
勉強になりました

結局今日も納品のため出勤

いまは冬だからそう出かけないからまぁ、我慢できるけど

絶対レース当日なんかに他人の尻拭いはしない

他の人の物件でなにの仕事だかわからんのに
向こうは100%理解してるような口調で言うけど
他の人がどんな物件抱えてるかすべて把握するなんてムリですわ
だからってテキトーじゃーなぁ・・・

ペーペーのあっしが言うのもなんだけど
詰めが甘いよ
客は神様っていうけど言いなりじゃぁなぁ
『損』してまでも客の言うこと聞く営業はあっしの目指してる営業とまったく正反対ですわ

どんな営業目指してるんよって言われるとたいそうなビジョンはないけどな!
[PR]
by dh_junkie | 2005-01-29 20:44 | ワタクシごと