バランス取れてるぅ?


by dh_junkie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

感激

ボールペンの替え芯を買った
a0017837_2392279.jpg

そもそもボールペンを使い切ったことが最近なかった
字書かないし・・・

中学、高校時代に赤ペンとかよく使ってた頃は替えたけど
大学入ってからは記憶にない

営業になってから激しくメモ魔になった
おかげで3ヶ月そこそこで半分残っていたくらいの芯を使い切った

一応ボールペンでもオレ流のこだわりがあって
最近主流の水性ゲルインク系のは使わない
さらに0.7mm以上のボールペンじゃないと使わない

昔からある油性のインクは書き味も耐久性も水性よりいい
水性はどうもかすれやすい気がする

メモは丁寧に書くものではないから
なぐり書きしてもかすれない
そして0.5mm以下の細い字ではインパクトに欠けるなどから
たどり着いたこだわりだ
[PR]
by dh_junkie | 2004-11-21 23:27 | ワタクシごと